2010年12月1日水曜日

秋田犬

色々と大恩あるムラジュンさんのライブを観に、秋葉原の「秋田犬」へ行ってきました。


いやはや、なんというか凄くエネルギーに満ちたライブでした。
噂には聞いていましたが、即興コーナーのエンターテインメイト性の高いこと高いこと!

即興なのに(だからこそ?)人間味溢れる素晴らしい歌詞と力強い歌声で一曲作り上げちゃうのは、さすがムラジュンさん!という感じでした。

今日は観れてよかったね。


明日から、バンド合宿のお手伝いっちゅーことで千葉方面の合宿スタジオに2泊3日遠征します!
音楽関係でこういったことってのは初めてだから何があるのか見当もつきませんが、いい収穫があればと思います。

イマジネーションへの刺激になればいいけどね。
あとはいつもと違う環境でギターを弾き、歌うということを楽しんでこようかな。


じゃあ最後になるんで、最近オススメのアーティストなどを。
今回は「澤田かおり」さんって方をピックアップしてみます。

http://ameblo.jp/kaorisawadamusic/

ピアノを弾きながら歌うR&Bシンガーさんなんですが、これがまた柔らかでソウルフルな歌声なんです。
そしてソングライティングのセンスが素晴らしい!歌声と相まって凄くハイレベルな音楽を魅せてくれます。


僕はハマるきっかけになった「Fairy Tale」って曲と、YouTubeに上げられていた「フリージア」って曲が好きです。

Fairy Tale


フリージア



一度はライブ行ってみたいですね。
自分の歌に対する情熱を刺激してもらえました。

俺ももっとスムースに決めたいもんだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿